馬篭 [写真]

先日岐阜県にあります馬篭宿に行ってきました[車(セダン)]

家から高速でひとっ走り、う~ん、ふたっ走りくらい?笑

002.jpg
のどかでいい[るんるん]

001.jpg
一部紅葉も[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg
行くのは3回目?くらいですが相変わらず坂はチョーきついです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回はたまたま朝見たローカル番組で紹介していたお蕎麦が食べたくて行ったんです!!

004.jpg 005.jpg
目的の「地鶏そば」
TVの影響なのかわからないけど早めに行ったらすぐ入れたけど、直後から混雑
入口に近い席だったからちょっと焦った(笑)

そして隣にもう一つの目的があったけどスルーして展望台?へ。

006.jpg

007.jpg

008.jpg
すごくいい天気だったし気持ちよかった~[晴れ]

そして折り返し下って「栗ふく」という外はサクサクのカステラ生地に栗~!!!って感じの栗餡と栗1つが入った栗を堪能できちゃうおやつを食べて帰りました[揺れるハート]

009.jpg

変える前に案内の看板があったので寄ったみた場所は全然人もいなくて薄暗い石畳、
案内の看板に載っていたいいのだろうか・・・?って状態でした(笑)

010.jpg

馬篭といえばすぐ近くに妻籠というところもありますが、こちらは行ったことないんです・・・
どんなところだろう?
なんかどこかの3連休か何かでミスチル率いるフェスが行われるってイメージしかないんだけどなぁ~。

次はどこか紅葉に行きたいですね[手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ピクシー

僕は、妻籠しか行ったことないです[わーい(嬉しい顔)]
by ピクシー (2012-11-10 13:58) 

Infinity

> ピクシーさん
そ~なんですか~、今度は妻籠行ってみようかなぁ^^
by Infinity (2012-11-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出そろいましたKanayan Tour 2012~Ar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。