出そろいました [テレビ、映画]

気がつけばもうすぐ11月、今年も2か月なんですね~><
飲食店等から誕生日ハガキが来て大変、そんなに行けないよ~って毎回なります(笑)

歳とりたくないなぁ~っと思う年齢になってきたし。。。
もう1か月切っちゃったよ~><;

最近彼氏は忙しいようで放置されまくって暇な休日を過ごしています、
っというわけでお出かけしないので特にここに書くこともないという日々です(笑)

そんなわけで今期のドラマも出そろったのでドラマのことでも書こうかな~なんて^^

今のところのお気に入りは

・悪夢ちゃん
・遅咲きのヒマワリ
・ドクターX 外科医・大門未知子

あたりです、

・結婚しない
・レジデント

あたりがそこそこお気に入りかな?

「ドクターX」と「レジデント」は同じ曜日の同じ時間で同じ医療物。
視聴率は「ドクターX」の圧勝ですね、っというか今期1位ですね!!

「レジデント」は研修医の成長物語だと思いますが、救命救急というよりただの外科とかの話のようなちょっとスピード感に欠ける感じですかね?設定もありがちというか・・・
その点「ドクターX」はかなり変わり者の凄腕女医ですから面白いです、安定の米倉涼子物という感じはありますが(笑)

「結婚しない」は1話と3話は面白かったんですが2話がイマイチだったかな?っていう私の印象はみんなも同じだったのか視聴率の動きが13%→13.6%→10.3%。
リアリティがあるような、ちょっと痛い感じを大げさにやりすぎてる気もするような?
タイトル的に最終的に結婚しないで終わるのか?っと思うと・・・
女2人のコンビがお似合いすぎて(笑)


・TOKYOエアポート・東京空港管制保安部
・PRICELESS
・東京全力少女

はとりあえず見ます、「PRICELESS」はちょっとホームレス状態になるまでの経緯がありえな過ぎたよね、あの年で役職あったらいくら遊んでたって少しは貯金あるだろう~っとか思っちゃうし、日雇いかなんかでとりあえずお金作ればいいじゃんとか思っちゃうからちょっとね(笑)

その点「遅咲きのヒマワリ」はリアルでしたね!


・MONSTERS
・ゴーイングマイホーム
・パーフェクトブルー
・赤川次郎原作 毒<ポイズン>

は第1話でやめました、上2つなんて初回2時間だったから大変でした(笑)
「ゴーイングマイホーム」は期待度高かっただけに残念でしたね~会話はリアルで面白かったんですが、肝心の内容が・・・


案外NHKとかBSとかの「てふてふ荘」「そこをなんとか」のほうが面白いかもしれませんけどね♪

最終回したNHKの「つるかめ助産院」も結構気に入ってました、NHKってシンプルに作られてて案外面白かったりするんですよね^^


ちょっと語りすぎましたね、失礼しました~(笑)


P.S.先日友達と天使のチョコリングで有名なお店アンティークのビッフェに行ってきました!

パンとスープ類の食べ放題中心、平日に行ったのですが混んでました~><

DSC_0416.JPG


では、また。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

yota

もうすぐ11月ですね 

自分も誕生日月なので メガネ店とか

ゲーム店とかポイントカードを持ってる

ところから ハガキやメールが届きますね


ドラマの方は最近見たのはNHK BSのそこをなんとかと

東京全力少女かな

あと自分が気になってるドラマがあるのですが

TBS系の深夜ドラマで 倉科カナ主演の 花のズボラ飯

ですが 愛媛は相変わらず放送されてませんでした

多分年末頃まとめて放送されると期待してはいるのですが

地方はいつも遅れて放送されたり 中には放送されなかったりと・・・



by yota (2012-10-28 17:13) 

Infinity

> yotaさん

関東でやってるのに地元では放送されないのは悲しいですよね><
愛知は全局そろっているはずですが、それでも深夜番組等は大分遅れたりやらなかったりありますから・・・

倉科カナさんなら比較的最近NHK BSの 「ヤアになる日 ―鳥羽・答志島パラダイス」が結構面白かったですね♪

by Infinity (2012-10-28 19:14) 

さみぃ☆

とりあえず東京エアポートみて役者さんたちの流暢な英語にうっとりしてるさみぃ☆です(笑)

大奥はシリーズ的にいつも観てます。
日本語を楽しんでると言う感じ(^o^)
by さみぃ☆ (2012-10-30 14:26) 

Infinity

>さみぃさん

俳優さんたちの英語すごいですよね~
本場の人たちからしたらどうかわかりませんが、英語が大の苦手な私としては尊敬の眼差しで見てます!!笑

大奥は見たことないんですよね~><
by Infinity (2012-10-31 21:38) 

ピクシー

阿部ちゃん期待してましたが、内容がまったりし過ぎですね。

キャストは豪華ですが。

ドクターXは面白いですね。

深キョンのドラマも良いと思います。
by ピクシー (2012-11-10 14:04) 

ピクシー

そういえば、伴ちゃんが主題歌歌ってるドラマって、こっちではオンエアされてないですよね?
by ピクシー (2012-11-10 14:08) 

Infinity

> ピクシーさん
豪華なキャストだけに残念感満載ですね。。。

Do As主題歌のドラマない気がします、少なくとも見かけた記憶ないです><
by Infinity (2012-11-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風ですね馬篭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。