長野 [写真]

今年のお盆休みは長野に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

諏訪湖の花火目的で[かわいい]

向かってる間は雨が降ったり止んだりでしたけど、花火大会中雨に降られることなく2時間で4万発という大迫力を体感できました[揺れるハート]

次回行く機会があったら有料の席とってゆっくり見たいなぁ~って感じもありましあが(笑)

夜は松本に泊まって、翌日は松本城に行きました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

002.jpg

この日は朝からいい天気で観光日和[晴れ]

花火以外の予定は全く決めていなかったのですが、これといって観光地らしいところも思い当たらないので上高地まで足を延ばすことになりました。

車である程度のところまで行き、その先は自然保護のためバスかタクシーでしか入れません、タクシーはもちろん高いのでバスで[バス]

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

バスでは河童橋という終着点まで行かず、大正池というところで降りて
遊歩道を歩いて河童橋を目指します[exclamation×2]

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

結構長い距離歩いたんですが涼しいし、ずっと平坦な道なので足以外に疲れはなく、自然がいっぱいでとても気持ちいいです[晴れ]

012.jpg

014.jpg

015.jpg

思いつきで来た割にはかなり有名な観光地なんですね~
ものすごい人!!
帰りのバス乗るのは結構苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ノープランで出かけたけどしっかり満喫できてリフレッシュできました~[るんるん]
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

たけ

諏訪湖の花火大会、僕も当初行こうかと計画してたんですよ!
4万発は迫力ありますねー
来年は行ってみようかな〜
by たけ (2012-08-18 10:13) 

Infinity

> たけさん
是非是非、私もまた行きたいです♪
今度は席とって^^
by Infinity (2012-08-18 13:18) 

yota

景色の良いところに行ってきたのですね
自分も休みが長かったので久万高原町と言う
ところへドライブに行って来ましたが
自然がいっぱいのところは良いですね
by yota (2012-08-18 23:44) 

Infinity

>yotaさん
やっぱ自然は癒されますね~♪
普段機会に囲まれて生活してるから空気がおいしいところはいいですね^^
by Infinity (2012-08-19 11:46) 

BCリッチ・イーグル

いいところじゃなかですか~

山口の「錦帯橋」というところに雰囲気が近いと思いました。

俺も観光したいなあ~、というか温泉行きてえー!!
by BCリッチ・イーグル (2012-08-26 11:17) 

Infinity

> リッチさん
山口県ですかぁ~行ったことないですね~
こんな自然豊かな所なら行ってみたいですね♪

温泉もいいですね~^^
by Infinity (2012-09-02 20:52) 

こーいち

お久しぶりぶりです!
久しぶりに見たら、写真めちゃめちゃ上達してますよね~
構図がいい感じです(^^)/
by こーいち (2012-09-02 22:37) 

Infinity

>こーいちさん
お久しぶりですo(^o^)o

最近は旅行以外でカメラに触れることがなくなってしまって、全然上達できてないですよー(>_<)
でも、ほめてもらえると嬉しいですね( 〃▽〃)笑
by Infinity (2012-09-07 17:42) 

ピクシー

東京でかっぱ橋というと、調理器具を売ってるお店が並んでるエリアですが、こちらの河童橋は、いい景色ですね。

お天気にも恵まれましたね[晴れ]
by ピクシー (2012-09-12 12:57) 

Infinity

> ピクシーさん
東京にはそんなところがあるんですか~!!

前日までは天気悪かったのでホントに良かったです^^
by Infinity (2012-09-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オリンピック台風ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。