2013年1月

早いもので2013年も1ヶ月終わってしましましたね><

1月は土曜日は通常出勤日だったり、
新年会だったりQC大会だったりと会社関連で忙しく
平日も同じ系統の仕事で多能工化してるメンバーが子供の入院で休み
次の週は別の人の子供がインフルエンザで休み、
先週休んでた人が今度は上の子が熱出た~
などで3人でやってるんですがフルメンバーどころか
私一人になっちゃうこともあってなかなか大変・・・

まだ月曜もどうなるんだかわからないし、インフルも兄弟に感染るかもだし
2月の有給休暇をどこに入れるか迷っちゃいましね(笑)

私はとりあえず元気なんですけど(o^・^o)


そして今期のドラマ、なんかイマイチですかね~。。。

今見てるのは
[TV] dinner
[TV] ビブリア古書堂の事件手帖
[TV] ラストホープ
[TV] いつか陽のあたる場所で
[TV] 最高の離婚
[TV] あぽやん・走る国際空港
[TV] 嘆きの美女(BS)

だけなんですよね~私にしては少ないですね(-。-;)

ちなみにお正月休み中見た映画のDVDは
「僕等がいた」前編・後編「GIRL」「テルマエロマエ」
「ステキな金縛り」「逆転裁判」「ロボジー」を見ましたよ~[るんるん]

あと関口尚「シグナル」を何気なく読み始めたらはまって一気に読みました^^

DSC_0477.JPG

映画館でバイトを始めた恵介。そこで出会った映写技師のルカは、一歩も外へ出ることなく映写室で暮らしているらしい。なぜ彼女は三年間も閉じこもったままなのか? 「ルカの過去について質問してはいけない」など三つの不可解な約束に困惑しながらも、恵介は固く閉ざされたルカの心の扉を押し開いていく。切なく胸を打つ、青春ミステリ感動作。

映画もあるのでDVDが出たらみたいですね!!


そしてそして本も大量に買いました、いまは「珈琲店タレーランの事件簿」を読み始めました。
料理の本も買ったんですがまだおやつしか作ってません(笑)

別にアメブロでレシピ見れるんですけどね~
実家だとなかなかご飯作る機会もないのに(笑)

DSC_0469.JPG

そんな1ヶ月でした~(^o^)

遊んでるようにしか見えないかな・・・(笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

トライブレード

レシピ本は買いませんが、PCで調べたりスマホにレシピアプリは入れてます。
自分もほとんど料理しませんが、タマにする時に見たりするんです。
昔取った杵柄でちょっとだけできる所もありかな。
常時やってる人ほどじゃないですが・・・。
by トライブレード (2013-02-03 17:36) 

Infinity

> トライブレードさん
私もパソコンで調べたりしてたんですが、
料理しながら画面を見るのがなかなか苦戦しますね(笑)
作りたいものや使いたい材料がある場合パソコンで調べる方がいいんですけどね^^
by Infinity (2013-02-04 22:34) 

さみぃ☆

私も家族の体調で欠勤もあり得るので、せめて自分だけは健康で過ごさねばと留意する日々です(^^)

Infinityさんもお疲れ出ませんようお気をつけくださいね♪

今のところ私はビブリア・・・とラストホープを観ています。
夕べはじめてシェアハウスの・・・を観て谷原さんの役所に大ウケしちゃいました(笑)

相変わらずご飯は作ってない母です(^_^;
by さみぃ☆ (2013-02-07 07:27) 

たけ

陽だまりの彼女はなかなか面白くて一気に読んじゃいました。
植物図鑑もちょっと気になってます(^O^)

by たけ (2013-02-10 14:51) 

ピクシー

テルマエロマエは、続編が製作されますね。
by ピクシー (2013-02-25 02:46) 

Infinity

> さみぃさん
返事に1ヶ月以上も経ってしまいました・・・

無事体調を崩す事無くここまできました
おかげさまで今のところ花粉症もないので元気です^^

シェアハウス、第1話しか見てないので谷原さんの面白いところは見てないです、大泉さんは1話から面白かったです♪

by Infinity (2013-03-14 22:51) 

Infinity

> たけさん
結局まだどちらにも手をつけれていません><
読むペースがかなり遅いですね・・・
しかもビブリアの4巻も出ていて気になるし(-。-;
by Infinity (2013-03-14 22:53) 

Infinity

> ピクシーさん

らしいですね!
またDVD出たら見ようと思います^^
by Infinity (2013-03-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013年お菓子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。